リカのスペイン語留学便り No. 1

¡Hola! 初めまして。国際文化学科2年の竹間梨香です。私は今地中海沿いのスペインの町Alicante(アリカンテ)に来ています。これから10ヶ月間、こちらの語学学校に通いながらスペイン語を勉強する予定です。

日本の成田空港から韓国のインチョン空港で乗り継ぎマドリードに到着。ここまで待ち時間を含め19時間程の長旅。そして空港からバスでAtocha駅に向かい、そこからAVEという高速電車でAlicanteへ。Alicanteの駅は一つしかないので、そこにお迎えが来てくれて、ホストファミリーのお家へ車で向かいます。

Alicante terminal駅にて
    Ana手作りのおいしいランチ。
    オムレツ、パエリャなど、皆で食べます

アリカンテでは3ヶ月程ホームステイをします。その後はアパートを借りて滞在する予定です。今お世話になっているホストファミリーはAnaという女性が一人なのですが、そこにホームステイしている子が私以外にも3人いて、ドイツ人の男の子2人と、同世代のMollyというアメリカ人の女の子です。そしてAnaの娘さん夫婦と、お孫さんがほぼ毎日遊びにきたり、そのお友達家族がきたりと、着いた初日からとてもにぎやかな素敵なお家だなと感じました。Anaはとても優しく明るいママです。

お昼を食べながらMollyが、友達とビーチに行くからと誘ってくれて、一緒にビーチへ行きました。ビーチまでは徒歩10分かからないくらいで着きました。砂は白くてさらさらで、とても空が近くに感じられました。ビーチに来ている人はみんな砂浜に座り、それぞれにすごしていました。Alicanteに着いた初日に、町が大好きになりました。そしてMollyのおかげで友達が沢山出来ました。

私は毎朝海沿いを走っています。とても綺麗な海はつらいことなどを癒してくれます。海沿いを走っているときに優しい女性が話しかけてくれました。一緒に海沿いを歩きながら話をしていたら、もっともっと話がしたいと思いました。そして、アリカンテの町の人は本当に優しいと感じました。

• Mollyとビーチにて。
なぜかみんながタオルを
敷いて座っていました。
    Mollyとビーチにて。